Souks東京BLOG

お知らせ

クチーナ代官山ショールーム リニューアルオープンのお知らせ

昨年よりリニューアル工事をすすめていたクチーナ代官山ショールームですが、この秋に大きな工事が完了し、全フロアご覧いただけるようになりました。

今回は、リニューアルした代官山ショールームのフロアをご紹介致します。

『上質な暮らしを感じられる邸宅』をコンセプトにレイアウトした1Fフロア。

ソファやダイニングテーブルに加えて、壁面収納やカーテン・ラグに至るまで全て、LDK空間全体をひとつの邸宅に見立ててコーディネートしています。


アイキャッチとなるキッチンは、調理の過程や音・香りを家族やゲストと一緒に感じられるように、通常はシンクをレイアウトすることが多いアイランド部分にあえてクックトップを設けました。
オーブンや食器洗い機・IHなど、機器類は実際に使用できるようになっており、今後はお客様が実際にキッチンを使っていただける体験イベントも計画中です。


ダイニングスペースはcattelan italiaのSpyder wood-SとIsabelの組み合わせです。
存在感はありながらも飽きのこないデザインで長く使っていただける、souksの中でも定番かつ人気の組み合わせです。


リビングスペースはArketipo firenzeのmossとmoon invaderを採用。
ソファはシンプルなデザインの中にもパイピングがよいアクセントになり洗練された印象に。
大理石・金属・レザーを組み合わせたセンターテーブルが空間をリズミカルに演出します。

『都心に住むふたり暮らしのマンションリフォームを想定した2つの空間』をコンセプトにレイアウトした2Fフロア。


60㎡程度のマンションの1室を想定し、LDK・洗面・ベッドルーム・ウォークインクローゼット・家具と壁床材までをトータルでコーディネート。
ライフルタイルや住空間に合わせて、キッチンや造作家具の色や素材・モジュールをカスタマイズ可能で、お客様それぞれの使いやすさやデザインへのこだわり、自分らしい暮らし方が実現できます。


スペースをとらない、汚れが飛び散りにくい、料理に集中できるなど、実はメリットが多いI型キッチン。
キッチンが丸見えになることに抵抗がある、古い印象になりそうなどのマイナス面は、色や素材・レイアウト次第で解決が可能。
カスタムオーダーキッチンだからこそできる、こだわりの仕上がりです。

『クチーナで作る 非日常のリゾートスタイル』をコンセプトにレイアウトした4Fフロア。

各所に最上級の素材を贅沢に使用した、ラグジュアリーな空間に。
キッチン上部の扉には、極微細に粉末化した本物の金属と特殊溶剤をリキッド化したものをさまざなな基材にコーティング出来る『VeroMetal』を採用。
今までの塗料にはない、見た目と質感を実現しています。
木目扉やアイランドの天板は、このフロアイメージに合わせた特別な仕上げ。
色や質感度出すために何度も試作を重ね、細部にまでこだわりぬいたキッチンです。


クチーナ(日本)、cattelan italia,arketipo firenze(イタリア)、Kymo(ドイツ)のブランドがバランスよく融合したリビングスペース。
ガラスや木、レザーなど様々な素材を用いながらもトーンを合わせたデザインが、心地のよい統一感とラグジュアリーな空間を実現します。


リラクゼーションスペースは、今までの洗面所の概念を取り除き、水回りに心地よいプラスαのしつらえを兼ね備えています。
メディテーション・ヨガ・ヒーリングなど、くつろぎの時間を過ごせるもう一つのリラクゼーションリビングとしての新しい提案です。

ぜひ新しく生まれ変わったクチーナ代官山ショールームへお越しください。

尚、ショールームは完全予約制となっております。
詳しくはこちらからご確認ください。

スタッフ一同心よりお待ちしております。

 

メールマガジンにて会員様限定のキャンペーン等、様々なコンテンツを配信中です。
この機会にぜひご登録ください。
東京エリアの登録はこちらから。

●souks Instagram ⇒ @souks_press
●souks Facebook ⇒ @souks.official