Souks東京BLOG

お知らせ

Kelvin Giormani(ケルヴィンジョルマーニ)氏ご来店!

寒の入りとともに寒さがつのりますが、いかがお過ごしでしょうか。

目黒通りのインテリアショップsouks(スーク)東京です。

前回ブログでもご紹介しましたソファブランド

Kelvin Giormani(ケルヴィンジョルマーニ)社の代表兼デザイナーの

Kelvin(ケルヴィン)氏が来日、souks東京に来店いただきました。

新作ソファの縁起物 モデル:M-576 と記念撮影♪

なんと!souks東京に展示してあるソファが世界でもファーストモデル。

海外の新作発表会よりも前にsouksに送っていただきました!

ケルヴィンさんありがとうございます。

モデル:M-576の誕生秘話を聞いてみました。

毎年、翌年の干支をデザインモデルにしたソファを製作してますが、

最初が「巳(蛇)」、今回の「豚(日本だと亥)」で7品目。

なので残り5品でシリーズ終了になるようです。

「豚(日本だと亥)」デザインのソファM-576は、デザインはすぐにひらめいた

そうですが、アーム部の丸穴を一枚革でシワ無く張る作業がとっても

難しかったそうです。云われて見れば・・・確かに綺麗な仕上がりですね!

動物をモデルにしたソファはどれも製作が難しくなるそうですが、

今後のスキルアップにも役立てるためにもチャレンジ続けたい!

と、ケルヴィン氏の力強いお言葉でした。souksも応援します!

是非とも皆様も見に来てください。スタッフ一同心よりお待ちしております。