Souks東京BLOG

おすすめ商品の紹介

魅惑のラグの世界。

faiver blog.jpg
こちらは、金沢21世紀美術館に設置しているラグで、大きさはなんと12m×7m!!
写真では解りにくいですが、隆起している箇所がいくつかあり、そこからゆるやかな傾斜を描いています。
製作は、FIBER ART STUDIO 社(日本)で「ハンドタフテッド」という国内でも希少な製法で作られています↓↓↓
hm_b01.jpg
hm_b08.jpg
フックガンと呼ばれる機械で、基布に糸を一本一本刺していく手法を「ハンドタフテッド」と呼びます。
熟練した技術によって作り出されるラグは、機械織では製作が難しかった形状や太い糸を使用したラグの製作も可能で、細部にこだわった心地良さが魅力です。
FIBER ART STUDIO 社 は、すべてのシリーズを「ハンドタフテッド」で製作しており、souksにてオーダーが可能です。
ここからは、FIBER ART STUDIO 社 のお薦めラグを紹介させて頂きます。
DSC_2128.JPG
奥 : Gem - 12C シリーズ  140,000 / ㎡  100% 絹
手前 : Liniere - 30C シリーズ 48,000 / ㎡  100% 麻
100%天然素材を使用したラグは化学繊維には出せない良さがあり、優しい色合いのカラーバリエーションも豊富にございます。
麻は、丈夫で、吸湿性に優れており、絹は滑らかな手触り・自然な光沢が魅力です。
実際の感触を店頭にてお試し下さい。ご来店を心より、お待ち申し上げます。

【 営業時間変更のお知らせ 】

2018年1月26日(金)
停電を伴う設備点検の為、17:30までとさせていただきます。
翌、27日より通常営業となります。
何卒、宜しくお願い致します。