Souks大阪BLOG

お知らせ

【期間限定】3月31日まで特別展示

皆様、こんにちは。

3月も中旬になりようやく暖かい日々が続くようになってきましたね。

すでに半袖で外出している方もチラホラ見かけます…

また、4月の新しい生活に向けてご準備されている方も多いはず。

そこでsouks大阪でも新たな取り組みとしてウォッチワインダーを期間限定で特別展示しております。

日本が誇るインテリアメーカーの松創が作ったウォッチワインダー(ORBITA社製)です。

松創?ORBITA?そもそもウォッチワインダーとは?

となる方がほとんどかと思われますので、ご説明させていただきます。

【ウォッチワインダーとは?】

自動巻き時計は装着して腕を動かすとゼンマイが自動的に巻き上げられる便利な腕時計です。しかし、身に着けなければ針は止まってしまいます。そんな自動巻き時計の悩みを解消してくれるのが「ウォッチワインダー」です。

ウォッチワインダーに自動巻き時計を入れておくと、身に着けていなくてもゼンマイを巻き上げてくれます。腕時計を2本以上持っている人や、デスクワーク中心であまり体を動かす機会がないという人にとっては便利な時計用品です。

また、ウォッチワインダーは腕時計専用のディスプレイケースとしても活躍します。お気に入りの自動巻き時計を入れて、インテリアとして楽しむことができます。

【松創とは?】

松創の歴史は、釘を一切使わず、ホゾや框(かまち)で組み上げる指物技術による桐たんすや漆塗りの座卓等、日本の伝統技術を用いた高級和家具の生産からはじまりました。
近年では、主にそれらの技術を活かした、リビングやダイニング、寝室等で用いる洋家具を手がけています。
例えば、まるで鏡を思わせるほどの艶やかさと光沢は、家具の表面にポリエステルを何度も塗っては磨くという手間のかかる工程によるもので、塗膜の厚みは1ミリ以上。
これには漆塗りの技術が活かされています。

松創では、デザインから素材、色味、塗装等、家具を構成するすべての要素を使う方のご要望に合わせた、フルオーダー家具も手がけています。
その完成度と満足度の高さは折り紙付き。
良質な材料を集める力と家具をつくる高度な技術が、これを可能にしています。

【ORBITAとは?】

ORBITA社は1997年創業以来、革新的なウォッチワインダーのデザインは巨大な世界市場を魅了し、手巻き式&自動巻き式時計用の高級ウォッチワインダーの世界で最も大きなメーカーとなりました。

現在、有名なスイスの時計メーカー数社はORBITAのウォッチワインダーを販売促進用の”パッケージ”として時計とワインダーをセットにして使用しています。ORBITAの最先端な巻上げ技術は世界中の時計メーカーや時計収集家により認められ、評価されています。現在、アメリカとヨーロッパ、日本で製造されており、数多くのワインダーモデルを提供しています。

以上!デザイン・品質・機能すべてが最高品質、最高級のウォッチワインダーとなっております!

また、イメージに合わせてオーダーでお作りすることが可能ですので、お手持ちの家具に合わせる、お部屋のアクセントにしたい等、ご要望がございましたらご相談くださいませ。

なかなか実物をお目にかける機会がないかと思われますので、

気になる方は是非、この機会にご来店いただければと思います。

※3月31日までの期間限定での特別展示となっておりますのでお早めにお越しくださいませ。

souks 大阪

メールマガジンにて会員様限定のキャンペーン等、様々なコンテンツを配信中です。
この機会にぜひご登録ください。
大阪エリアの登録はこちらから。

<ご来店いただきますお客様へ。新型コロナウイルス感染拡大と予防に関するお願い。>
・咳やくしゃみ等、風邪のような症状がある方はご来店をお控えください。
・ご来店前に体温を測定し、体温が37.5℃以上の熱がある場合はご来店をお控えください。
・ご来店時にはマスクの着用をお願い致します。
・入口にアルコール消毒液を設置しております。ご来店時に、手・指の消毒をお願い致します。
皆様のご協力を何卒宜しくお願い致します。

●souks Instagram ⇒ @souks_press
●souks Facebook ⇒@souks.official