Souks大阪BLOG

お知らせ

表情を変えるサイドテーブル

皆様、こんにちは。
モーリショップ大阪支店です。
紅葉の見ごろも終盤になり、いよいよ冬本番ですね。
日に日に寒さが増しておりますので、体調を崩されないようお気を付けください。
今回私が紹介しますのは、ヴェネチアングラスを使ったサイドテーブルです。
ヴェネチアングラスは世界的にも有名なヴェネチアの伝統工芸品で、美しい色合いと装飾が特徴です。
vinyl 2 blog.jpg
VINYL  (Cattelan italia)
Top: Petrolio Murano glass/ Base: GFM73
ヴェネチアと言えば水の都ですね!
venice blog 2.png
本島といくつもの小さな島で構成されている都市なので、移動に水上バスが使われているのは有名ですよね。
その小さな島の中に、ヴェネチアングラスの工房が集まる島、ムラーノ島があります。
ヴェネチアングラスは1000年も前からつくられており、
高度な技術でつくられたその美しいガラス製品は、長年にわたって貿易の重要な役割を果たしていたそうです。
そこで、その特殊な技術が他の国に流出しないようガラス職人をムラーノ島に集結させました。その為、ヴェネチアングラスの工房は今でもムラーノ島にだけあります。
そして、このムラーノ島で製造されたものだけが、ヴェネチアングラスと呼ばれ、商標の認定を受けた商品のみこちらマーク(画像右)が付けられています。
商標.jpg
そんなヴェネチアングラスを使った、Cattelan社のサイドテーブルですが、
天板はPetrolioとMadreperlaの二色ございます。
脚のお色味や、サイズもお選びいただけます。
イタリア語でPetrolioは石油、Madreperlaは真珠の母という意味だそうです。
アスファルトの道路で、虹色の水たまりを見かけることがありますよね。Petrolio Murano glassは、まさにそのイメージに近いお色味です。
無題.png
Madreperlaは、お分かりの通り真珠や貝殻のようなお色味です。
vinyl 3 blog @.jpg
VINYL  (Cattelan italia)
Top: Madreperla Murano glass/ Base: 08
職人のハンドメイドでつくられたこちらの天板は、
光の種類や当たり具合によって、虹色の魅力的な表情を見せてくれます。
是非一度、生でヴェネチアングラスの美しさをご覧ください。
スタッフ一同、心よりお待ちしております。
モーリショップ 大阪支店  中村
モーリショップ大阪支店のメルマガ会員登録はこちらから!
モーリショップ大阪支店のFacebookページも更新中です!
houzzはこちらから!