Souks名古屋BLOG

おすすめ商品の紹介

革製品の汚れ、どう落とす?簡単なお手入れ方法をご紹介

皆様こんにちは!いつもブログをご覧いただきありがとうございます。

今日は革製品のお手入れ方法についてご紹介いたします。

「そういえば購入してから一度も掃除していなかった…」という方も多いのではないでしょうか?お気に入りの家具をピカピカにして、気持ちよく新生活をスタートさせましょう!

今回使用する商品はこちら。


cattelanitalia(カッテランイタリア)  -Kaori

商品の詳細はこちら

白い製品は汚れが目立ちますね。

 

使用する汚れ落としアイテムは「Leather Care kit」です。

 

まず乾拭きしてホコリなどを取り、かたく絞った清潔な雑巾で水拭きをします。水拭きをしながら乾拭きし、濡らさないというのがポイントです。

 

レザークリーナーをよく振り、付属のスポンジを少し湿らせてからクリーナーを十分つけます。

 

 

直接スポンジにつけてもOKですが、トレーやボウルにクリーナーをうつして湿らせても良いです。

 

円を描くように、毛穴やシボに蓄積した汚れを洗います。決して強く擦らず「拭く」感覚で汚れをとっていきます。

 

浮かび上がった汚れは柔らかい布で拭き取り、革を自然に乾燥させます。

 

完全に乾いたら、プロテクションクリームを乾いた布にとります。

 

全体に塗って乾かしたら完成です。

 

お手入れ時期の目安は汚れのほか、「テカリ」が気になった頃です。季節の変わり目にメンテナンスするのがオススメです。

今回ご紹介した「Leather Care kit」はsouksでも販売しております。革製品のメンテナンスにお困りの際は、ぜひご相談ください。

 

souks instagramはコチラから♪

\商品情報・納品事例 配信中!/