Souks名古屋BLOG

お知らせ

souks名古屋移転 5周年アニバーサリーイベント !!!

 

皆様こんにちは。

いつもブログをご覧いただき誠にありがとうございます。

 

この度、souks名古屋ショールームは移転5周年を迎えることが出来ました。

 

これもひとえにショールームへご来店くださいますお客様、お取引先様の

ご愛顧とご支援のおかげと深く感謝致しております。

 

先日、移転5周年を記念しまして、お取引先様をお呼びしてアニバーサリーイベントを開催いたしました。

 

souks名古屋 では初の展示となる、『世界的に注目を集めるドイツのソファメーカー、

ROLF BENZ (ロルフベンツ) 社のカジュアルブランド、freistil (フライシュティール) 』の

お披露目をさせて頂きました。

イベントでは、日本担当のセールスマネージャーである浮田氏より、講演でご説明頂きました。

 

ROLF BENZ 社は、1964年から創業55年目を迎えるドイツの高級ソファブランドとして、

最も高い認知度を誇っています。

またコーナーソファを世界で初めてリリースしたのも、なんとこちらの ROLF BENZ社が初めてです!

 

” freistil ” とはドイツ語で『 frei (フリー) × stil (スタイル) 』=『 自由なライフスタイル 』を意味し、

個性を生かしたデザインと様々なシチュエーションやライフスタイルに合わせた商品を

ご提案させて頂けます。

 

 

本日はお披露目させて頂きました、souks名古屋展示のご紹介もさせて頂きます。

パーソナルチェア:モデル / 173

通称、Gumi Bear (グミベア)と呼ばれるこちらのチェアは、

お菓子のハリボーグミからインスピレーションを受けて、

デザインされた可愛らしいパーソナルチェアになります。

見た目だけでなく、その包み込まれるような座り心地も、

一度座ったら立ち上がりたくなくなる程、フィット致します。

 

カウチソファ:モデル / 162

1950年代のスカンディナビアンなスローライフを現代風に

アレンジした商品で、淡いお色目を使用した、落ち着きと

清潔感のあふれるデザインが特徴です。

シンプルなデザインだからこそ、クッションのバリエーションで

自分好みの1点にしてみてはいかがでしょうか?

 

パーソナルチェア:モデル / 149

過去のウィングチェアを彷彿とさせる、現代風に蘇ったモダンで

華やかなデザインのパーソナルチェアです。

ヘッドウィング部分が、座った瞬間から都会の喧騒を忘れさせ、

自分だけのプライベートな空間を演出してくれます。

読書や映画鑑賞、お好きな音楽など

まさに自分だけの” 自由な ” ひと時をお楽しみください。

 

ご紹介した3モデル以外にも、まだまだ新商品がございます。

是非一度、ショールームでこの世界観と座り心地をご体感ください。

きっとお気に入りの1点を見つけられます!

 

 

またイベントには、あの高級オーディオメーカー『バング&オルフセン』にご協力頂き、

1階~5階の各フロアで、その音質をお楽しみ頂きました。1925年に設立した、デンマークの高級オーディオメーカーで、数々の著名なデザイナーによって

生みだされた商品は、インテリアの一部としても映える商品ばかりでした。

音質は生演奏さながらで、” デザインと品質を考える “をモットーにお客様のライフスタイルに

合った商品をご提案しているとの事です。

 

講演会終了後には、新設した展示キッチンや『 freistil 』をご内覧いただき、実際に観て触って頂きました。

 

またこの度、イベントのゲストスピーカーとして、雑誌『 モダンリビング 』の

パブリッシャーである下田結花 氏をお呼びし、講演を行って頂きました。

その内容は CUCINA ブログでご紹介しておりますので、下記リンクから是非ご覧になってみてください。

CUCINA ブログへ

 

今回のイベントには131名様という、大変多くの方にご来店頂きました。

ご参加いただいた皆様、誠にありがとうございました。

この場をお借りして御礼申し上げます。

 

これからも、日々さまざまな商品や情報をご提供できるよう、精進してまいります。

今後とも souks 名古屋を宜しくお願い申し上げます。