大阪・名古屋ブログ

アルケティポフィレンツェのダイニングチェア

2018/04/15

皆様こんにちは。
モーリショップ大阪支店です。

4月も中盤に差し掛かりましたが、新生活には慣れてきた頃でしょうか。

今回は、イタリアのメーカー、アルケティポフィレンツェの
ダイニングチェアを紹介致します。


arketipo 1.png


アルケティポは、イタリア織物産業の中心地、トスカーナ州フィレンツェで創業した家具ブランドです。

高度な縫製技術を生かした、繊細でかつデザイン性の高い家具を生み出しており、

世界中のハイエンド層を中心に高い支持を得ています。

Emily 本文 2.png


こちらのダイニングチェアは、シンプルなデザインですが、存在感があります。

革はトスカーナ地方で1200年前から伝わる、伝統的な革、ベジタブルタンニンレザーです。

展示している革の仕上げはプルアップ仕上げと言い、よりオイルやワックスを含ませた革を使用しています。

10.jpg


プルアップレザーの特徴として、折り曲げたりすると、曲げた部分が薄くなったり、
革の表情が変化します。

使い込む程に独特の風合いを増すので、経年変化を楽しんで頂けます。

そして、オイルが含まれている分、しっとりとした手触りです。


1Emily 本文.png


洗練された幾何学的なデザインと、上質なレザーが融合して

一味違う上品な空間にしてくれます。


是非、一度店頭にてアルケティポの世界観を感じてください。

スタッフ一同心よりお待ちしております。


モーリショップ大阪支店 中村


モーリショップ大阪支店のメルマガ会員登録はこちらから!

モーリショップ大阪支店のFacebookページも更新中です!

インスタグラム始めました!
是非ご覧になってください。




pagetop